2007年07月28日

わきがの人にとって

わきがの人にとってわきがは深刻な悩みである場合が多く、場合によっては心の大きな影響を与え、日常生活にまで影響が出ることも決して少なくありません。しかし、わきがの悩みを解決する最も近道であるわきが手術もわきが手術費用や安全性、術後の後遺症などを考えますと、わきがに悩まされている人みんなが簡単に手を出せるものでもないというのが現状だそうです。わきが予防を効果的にかつ簡単に行うためにいくつかのポイントを説明したいと思います。
わきがの人は、臭いの成分に酸が含まれており、重曹の抗酸化効果が消臭の役目を果たしてくれるというわけです。重曹の粉末を直接、わきにつけるだけでも効果がありますし、また重曹石鹸を使用してわきを洗うというのも効果的です。重曹は家庭の掃除や洗濯、歯磨き粉としても知られているように漂白・消色効果があることが知られています。そして、重曹の漂白・消色効果はわきがの人が悩まされることの一つに挙げる「黄ばみ」にも効果を発揮するそうです。
つまり、重曹を使用することで肌着や衣類に付着する黄ばみを漂白・消色することが期待できるというわけです。重曹は、JASが定める有機農産物にも使用することができるほどの高い安全性を保持していて、人間、動植物、環境に優しいことで知られています。重曹は殺菌剤の活性成分として農薬登録がなされていて、野菜のうどん粉病に対し治療効果があることが認められています。重曹は上でも申し上げましたが、家庭用の掃除や洗濯で重宝されているのはそうした安全性も評価されているからなのだそうです。
現代の日本人の食生活は豚肉、牛肉、鶏肉、魚肉、米など酸性食品が多いと言われ、様々な病気の遠因と言われています。またわきがもそうした影響が少なくないとされています。野菜、果物、海藻、キノコ、ひじき、ワカメ、昆布といったアルカリ性食品の摂取を心がけましょう。なお、日本では古くからわきがには「梅干」が効果的であると言われていて、実際にミネラルの宝庫である梅干はアルカリ性食品として高い評価を得ています。わきがの臭いの予防には様々な効果的な方法がありますが、清潔と健康的な生活が最も効果的な方法であると思います。


同じカテゴリー(わきが治療)の記事
 医療技術の革新などもあり (2007-09-04 23:48)
 わきがの手術は (2007-09-02 22:08)
 わきがによる悩みの一つに (2007-08-21 23:38)
 わきが・ワキガ治療には (2007-08-17 14:07)
 わきの下にあるアポクリン腺という (2007-08-13 20:36)
 多汗症という症状が (2007-08-12 00:37)

Posted by ユウタ at 15:32 │わきが治療